8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

人体練習

昨日の昼ブラクラ模写しててあまりにも

胸の形&位置がふわふわしてたため、がりがり描いてました

 

大体私の中の女性という形のもとには、サイレントヒルのマネキンが根底にあるので

禍々しくなります、、、

 

というか、女性の体は曲線的フォルムが気に入ってるのですが

まあ大幅に言って足と三角地帯のバランスが好きなだけなので

胸には着目してませんでした

 

しかし、模写してこれはいいものじゃないかと感じ、暴走してました

 

最近はなんかイラストを描く際に壁に当たってまして

自分の描くものの歪みと癖が少しだけ分かってきたかなぁ、、、、

これはこれでいい兆候なので、もうひと段階進めるのではないかと

(この歪み問題をクリア出来たらですが)

 

何となく複数の人物を描くようになってきましたが

カチッと決まるようになるのが今後の目標です

 

手の癖だけを頼りに描いてましたが修正できればいいなと思っています

ある意味強みでもあり、弱点でもあるので

いろいろなジャンルを模写したいとおもいます。

 

あれだな、見返すとどうも日本人体形なので頭身を高く

もうちょっとかっこいい感じを目指します

 

おわり

 

【人体練習】「人体練習 女性」イラスト/8054@練習中 [pixiv]