8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

答えはない!(たぶん)

昨日は一日中情報収集してました

 

結論

答えなんか見つからない!!

 

手探りでやるしかないでしょうね

成功体験なんて読んだところで、当てはまるか分からないし

そりゃ夢はあるよ?体験談なんて

あとビジネス書や、自己啓発でこうすりゃいいああすりゃいいと

読んだところで机上の空論で満足するだけなんだから

 

切り替えするってしょっちゅう言ってるけど

本はたしかに人生の教養になる

しかし、読むだけ読んで「よし、こうすればいいんだな」

とか自己完結したら、意味ないのでは

 

とかー昨日はパソコンの前でああでもないこうでもないと

頭を悩ませてた私が言えることではないのだけど!

興奮しても仕方ないので、ちょっとだけ考えを公開

 

「物を作るというう方向に目線を向けてもいいのでは?」

 

という発想に思い至りました、思っただけね今のところ

前に進めと人は言うけれど、そんな簡単なことじゃない

 

「人生もちょっとずつ経験を積んでゆけば

 ひたすらに前にばかり進めなくなる」

 

歌の歌詞なんですがね、あえて書きませんが

派手にはいけないので自分の身の丈に合う、解決策を模索

 

本日は外出いたします、絵の展示会

あと、絵描き仲間が来るので何か面白い話は聞けないかなと

 

私は人生は数々の分岐点に立っていて

そこから運命がわかれると思っているので(並行世界)

どっかしらでなんか行動起こせば、いい方向にも悪い方向にも進むと

何もしなければそのまま

 

というわけで久しぶりに化粧しようっと

職場ではすっぴんでしたすいません

 

帰りにはなんかいいモノ食べるかな

それでは

 

おわり