8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

GW終わりましたね

どうも朝からコーヒー飲み過ぎて頭が痛いです

昨日はちょっと気分を変えて太陽の元イラストを描いていました

というか知人に外で描いたらと提案され、やってみるかーとなったわけです

f:id:ckok1987:20180507061744j:plain

 

個人的にドラゴン、龍は大好きなので家の庭で

真っ白ろい龍がいたらいいなと思って描きました

 

 

趣味のイラストは出来上がってすぐに誰かに見せたいなと感じるので

まず先に近くにいる父に見せるわけです

んで見せて一言

 

「なんだこれ、ヤモリみたいで気持ち悪い」

 

そうか、、、そう思うのか

 

外で描いたらといった知人に見せたら

 

「優しい絵だね」

 

そうか、、、二人とも別の意見が出るのか

 

何となくやる気をどこかに置いてきてしまいましたが

それでもやっぱりイラスト描きたかったので

がりがり書いて

 

f:id:ckok1987:20180507062843j:plain

こんな感じ

自分の中で最上級の美人をイメージして、なんとなく描いてましたが

個人的になんだか幽霊みたいだなと思ったわけです

 

それでまあ、父に見せる気をなくしたのですが

数時間後にこれ見てなんという感想が出るかなと試してみました

 

「お!いいんじゃないか?

 だけど目が左右違うなぁ」

 

なんだと!?

 

まさか、この発言が出ると思いもしなかった

で、まあ個人個人描いたの見て、なんていう感想抱くか違うなと

表現って言ってもこの二枚は、ぼんやりとしたイメージでやってたので

個人的に、龍はよくできたな、女は幽霊みたいだなと思っても

 

二人に見せてべつの感想が出たので

 

 

良く解らないと感じました

 

んで父よ、左右のバランスおかしいとよく気が付いたな

どうも父は造形に関して、知識が豊富のようで

アンバランスだとすぐに気が付く

 

(女性の顔に関して口やかましいだけかもしれない、、、)

 

という事で昨日は不思議な気分で一日を終了したのでした

そしてまあ別の人に見せたら、中学生レベルだなんて言われたのはまた別の話

 

 

おわり