8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

目指す頂点とは

おはようございます

にっちもさっちもいかない状況になってますが

私は元気です

 

絵描きの友人と話したときに聞いたこと

 

「昔の絵描きには手塚治虫という神がいた」

 

これは、ひと昔前のイラストレーターには

手塚治虫という越えられない神がいて

それに向かうために、頂点に向かうために

神という対象がいた

そこさえ目指せばいいという確固たる信望があった

と、その人一人の意見ではありますが、そんなことを話していました

 

現在の私はふわふわしている

それは、目指すものがないからだ

 

とのこと、、、

イラストも漫画もアニメも一般的な昨今

星の数ほどイラストレーターはいて、たくさんの作画師がいます

 

そこで全体像として目指せばいいのは何なのか

ふと疑問に感じました

君の名?サマウォ?エヴァガンダム

ストーリー?作画?

それとも漫画?

イラスト?

アニメ?

デザイナー?

 

個人的に好きなのは熊倉裕一大暮維人

それ目指すのか???

さて疑問は涌くばかり、どうしようもない感じ

 

現在就職活動をしていますが

一個も見つからない場合は才能がないんだろう(いろいろ)

個人でやっていこうかなできるなら

そんなことを考えています

 

おわり