8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

リアルでの発言に対して言い訳と弁解

えーと、ちょっと思い付きなどをここで記入していますが

リアルでの発言に対して弁解&言い訳と肉付けをしたいと思います

といいますか、ここで記入したことが誰かに理解してほしい、と言う期待半分

 

個人的な思いとしてイラスト、絵は

「ぱっとみ奇麗ならいいんじゃない?」

という意識があります

 

これリアルで発言してしまって、あちゃーって感じですが

決して、選り好みしてるわけではないです

例えば心臓の造形を見て、グロテスクだと思う人もいれば美しいという人もいる

自分の子供が描いた絵は(私には子供はいませんが)

奇麗さや美しさを超越したものに見えるのではないでしょうか(たぶん)

 

ベルばら見て奇麗だと思う人、花の慶次見て奇麗だと思う人

それぞれだと思うのですよ

歪だとしてもそれを見てなにか受け取る人もいるかもしれない

 

 

愚痴になるのか、、、

普段漫画読まない、ゲームしない、という人に個人的に作ったイラスト見せても

「興味ないから見たくない」

という、、、発言されました

 

そんな感じを何回か繰り返して、これは世の中の一定数は

イラスト見るし好き、そして大多数はほぼ興味ないのではないかという結論に

 

んでまあちょっと、理解というか良く解らなかったのが

漫画も好きだし、ゲームも好き

しかしイラストを見ても、何が違うのかわからない

的な人もいるという発見をしました

 

そこで、私が思ったのが各個人好きな絵柄はあるのだろうけども

何処がツボなのかは本人でもわからないし、

気が付いたその作品を購入していた的な感じもあるわけですよ、、、

 

私はオタクで好みがあるので、そういった見方はしたことなかったのですが

各個人ぱっと見奇麗ならいいじゃないかと

でまあそこで受けるのは何だと思って考えましたが、

あれだな、奇麗な奴!!

 

もうわけわからない、、、

という言い訳を長々してきましたが、ちょっと語弊があったと自己反省

どんな絵柄が好きでもいいじゃない!!

 

という感じ方をしています

このブログもたぶん飽きたら更新しなくなると思うので

今のうちに話したいことを書いておきます

 

おわり