8054(やおごし)’s diary

イラストを投稿したり雑学や雑文

何をしたいか?

未だに自分のやりたいことがわからない私です

おはようございます

 

どうやら見てくれている人がいるような感じがして

妄言を吐けなくなりました

 

コミュというのは大事なもので

数人ではありますが、イラストを描く方々と少しだけ話をしました

そこで、コミケを目指して活動する方や

自分のオリジナルを作り、販売しようとしてる方

自分の世界を発信している方々が大勢いらっしゃいました

 

ここの記事は私の考えをまとめるためにも書いているのですが

自分で言ったことを何一つ理解していなかったと反省

ピクシブという便利なツール

ネットという手軽で広範囲に放っていけるような情報網

が、あるけども、、、

なんか怖い

 

うじうじしてます、、、

自信がないのかもしれない

堂々と作品を公開する自信がない

 

デッサンから入れと言われた方に

 

「君は自分の作品を世の中に知らせたいのではないか」

 

と、この自分の欲望からずっと目をそらしていたのかな、、、?

いや、よくわからない、自分が何をしたいかわからない

今の希望はもっとイラストの世界に入りたい

 

学校、、、?職場、、、?

なんかどれも満足できなさそう

かといって一人で没頭するのも違うし

 

持ってる連絡先をたどっても、解決方法はない気がします

ジャンルが違うと言い放ってしまうと、何がしたいのっていうそんな状態

どっかでなにかアクションを起こさなければ

永遠に悩み続けてしまいそう、今この考え方をしてるのは

思考を切り替える機会なのかも、、、??

 

金は、あるようなないような、ぎりぎり

だけど生活ができるだけの金

 

金がかからない範囲で何かを作る???

絵具はない、色鉛筆くらい、鉛筆、スケッチブック、ペンタブ

 

腰を据えて仕事して、販売できそうな機会を待つか?

職場の企画が発展していくのを待つか?

昇給するのを待つか???

 

ピンとこないな

イラスト描く会社というだけで満足感に浸ってないか?

ならどこで、稼げばいい

今更どこにも行けない、私もいい歳だ、どこかでこの不満を解決しなければ

精神上よくない

 

盲目的に何かを信じれば、解決するかもしれないけど

そんな純粋な心もどっかに捨ててきました

なんかやばい方向に考えが行ってるので、ちょっと間を置きます

本日は何個か記事を投稿するかもしれません

 

うっとおしいかと思いますが

ついてこれる方だけついてきてください

 

それではいまはここで

 

おわり